60代おひとりさまでも孤独じゃない毎日

60代半ばで1人暮らしになりました。好きな事書きます

既に下り坂の梅雨天気

朝から蒸し暑いですね

昨日買って来た食材を片付けてます

お魚とお肉は一部火を通して

その他は小分けにして冷凍室へ

野菜も刻んでジプロックに入れて冷凍室

使う都度パキパキ割って使います

味噌汁が今朝で終わりました

1回作ったら丸2日食べれる様に作ります

今日は常備菜も作るので味噌汁も作ります

午前中いっぱいは掛かるかな⁉️


実は昨日は近くの星乃に🥧🥤しに

歩いて行って来ました


初めての星乃です


本を持参して


食べながら 飲みながら


外が見える席に座ったので

時折 眺めながら


バタバタな日常が続き


ちょっぴり頑張った自分に


プチご褒美あげました


この後


スマホを覗いてびっくり👀のニュース


いそいそ 今更だけど


2時間少々の気晴らし終えて


家路を急いで


速攻テレビに暫し 釘付けでした


自粛&自衛生活


継続中に致します