60代おひとりさまでも孤独じゃない毎日

60代半ばで1人暮らしになりました。好きな事書きます

随分ご無沙汰になりました

真夏から一気に初冬まで ブログを書いてませんでした
かなりバタバタして あちこち動き回り
パソコンの調子が悪くなる位放置してました
パソコンを入れ替えたのに
余りにも開けていなかったので
調子が今一になり 購入したショップへ行ったり
コロナ禍で調子も悪かったりで
漸く何とか パソコンも開ける余裕が出て来ました
今年ももう後2か月を切りましたね
早いです
今日は衣替えの第二弾
コートやオーバーを出しまして
ついでに押し入れの整理をして
午前中が終わりでした
午後からは
今月の末にちょっと友達数人に逢うので
手土産代わりのマスク製作をしました
今回はもう何枚も作って 自分用だったり
誰かに差し上げたりで 随分慣れた レースマスクを作りました
廃物利用です
カフェカーテンの棒を通す穴が劣化に依り破けてしまい
捨てようかと思って 丸める直前 穴以外はピンとしてる
もったいない(笑)ので ダブルガーゼとこれも捨てるつもりだった
柄のスカーフを裏地にして作りました
今回も同じ物で レースが足りなさそうだったので
先日同じ様にレースのカフェカーテンを100均で購入しておきました
何とか 柄合わせして 本日は2枚作りました
写真撮るの忘れました
後8枚 計10枚作る予定です


今月と来月は出かける予定が沢山あるので
計画的に時間を使わないと
長いご無沙汰致しましたけど 又ボチボチ自分のペースで更新して参ります


マスク作りの後 夕暮れまで少々時間があったので
コロナ太り解消の為 ウォーキングしました


すっかり紅葉進んでます


今日もお疲れ様でした