60代おひとりさまでも孤独じゃない毎日

60代半ばで1人暮らしになりました。好きな事書きます

長いご無沙汰しておりました

去年の11月から今日まで
11か月ぶりのブログです


約1年近くの間に 生活に大きな変化がありました




詳しく書いてこれませんでした
ブログを始めた時から 自分の家族の事もあまり書いてきませんでした



長く闘病していた息子がおりました


その息子が 亡くなりました


漸く 少し心が落ち着いてきました


時々は思い出し 涙する事も勿論ありますし


心の整理はついていません


突然でした


心の準備も無く


覚悟も無く


突然の別れになりました



総て終わり


遺影に語りかける日々を過ごしております



そろそろ 年始のご挨拶の準備の季節になり


喪中のお知らせの準備に入っております


このお知らせを書く心の準備も必要でして


それでも 何とか 下書きだけ終わらせました


息子が生前お世話になり 親しくさせて頂いた方


私に息子が居るのをご存じでも息子と特にお付き合いの無い方


等々 それぞれ文面を考えながら


居なくなった息子を思い


亡くなった事を受け止める日々





又 更新したいと思います



喪中のお知らせが 息子になるなんて考えても無かった


ご無沙汰前の 2020年11月から11か月が経過。。。




最後まで読んで頂き ありがとうございました