60代おひとりさまでも孤独じゃない毎日

60代半ばで1人暮らしになりました。好きな事書きます

思い通りに動けた日

今日は洗濯が外干ししても大丈夫らしい

そんな予報を信じて

朝から張り切って洗濯は外干ししました

快晴☀️にはなりませんでした

けど 急な雨も無く

やっぱり気分が良いですね

午前中は昨日購入したお野菜を処理

ピ―マンと茄子を切って

一部をカレーにしました

茄子の残りはお味噌汁に

ピ―マンの残りは竹輪とナムルに

ピ―マンは全て使いきり

茄子は1本分スライスして冷凍にして


お昼ごはんは早速カレーを頂きました


美味しかったです


午後は思い立って散歩に行く事に

常備菜作りの合間にストレッチもしましたけど

雨の無い日しか歩けないからと

帰りにコンビニに寄りたかったので

スマホにお札を1枚挟んで


1時間程散歩が出来ました

ここまで順調です


帰宅後も 常備菜作り

頑張りました


今日は良く眠れる予定


遊歩道のお花達