60代おひとりさまでも孤独じゃない毎日

60代半ばで1人暮らしになりました。好きな事書きます

白髪染め

1ヶ月ぶりに白髪染めをしています

勿論 自分で

市販の白髪染めを使っています

もう10年以上

同じメ−カ−の物を使っています

1番好きな ちょっと黄色がかった

ライトブラウン


同じブランド

同じ色


美容院で この色あいを伝えるのは

ちょっと大変です


過去に美容院で こんな形容の色で

そう お伝えしても

判って貰えず


自分の好きな色は自分で判る

自分で決めたい


そして出会った 色



もう50代から使ってる色


私の顔が明るくなる色


60代後半になっても 馴染む色


変える気持ちはありません



さて 時間です



洗い流して 来ますね


3年前に


白髪が殆んどなので

グレーヘアーにしようと挑戦してみました


娘に不評で




弱いですね


娘の言葉


まだ グレーは早いよ





そうね





白髪染めはまだ 続ける事にしました







自宅の敷地内の椿です


ボチボチ花が開き始めています






今日も読んで頂きありがとうございました