60代おひとりさまでも孤独じゃない毎日

60代半ばで1人暮らしになりました。好きな事書きます

美容室行ってきたよ

今日はカラーだけ

綺麗に白髪染めが出来て

ブローして貰って ツヤツヤにオイルもつけて貰って 気分良かった~


スタイリストさん ミカちゃん


今日で3回目なんだ〜

直ぐに名前を覚えてくれて

嬉しいもんだね


カラーも地毛と馴染んでいい感じに明るくなって いいですね~って


職業柄とは言え


気分良くしてくれるのは 嫌な感じはしないのが人情だね


高齢者に優しいのもいいお店 と言うか


施術の切れ間にトイレ大丈夫ですか?

って必ず聞いてくれるのよ


今って何処もそんな待遇してくれるの?

知らんけど 


お陰さまで トイレを…ってお願いする

タイミングを考えないで済むってさ


有り難い気遣いだよね~


来月の予約も入れてきたよ


ホントはホットペッパーでネット予約したら ポイントつくし


貯まれば お値引きして貰えるし


でも行きたい時にスタイリストさんのスケジュール入れる隙間無いって困るしね



来月 LIVEに行くのでカットとカラーの予約してきた 安心だよ~


いつまでも頭の見た目位綺麗にしときたい 一応性別は ㊛なのです


汚い高齢者 身を構わないBBAにはなりたくない


細やかな性別㊛のしょーもないプライド


かね?


それも大切かと思う 高齢者は綺麗でいたい


顔の造作は変えようもないから

せめて身だしなみとして

私は白髪染めは ずっとしたい派なんだ




今日は 今日も鼻水ズルズルズル


そして鼻詰まり グスグスグス


頭がふわーっとしてる


血圧も下ってるし


何時もより早めに横になる

 



令和5年4月14日 まずまず快晴





だねぇ