60代おひとりさまでも孤独じゃない毎日

60代半ばで1人暮らしになりました。好きな事書きます

今日はマスク作り

涼しいです

気分が良いです

雨は夕方からみたいなので

洗濯は外干しです

太陽が出てないから今一乾きが遅い

家の中よりましです

一昨日からチョイと無になりたくて

黙々とマスクを作っておりました

自分が使う分も含め

お世話になってる友人ご夫婦に

ちょっと差し上げようと

袋に入れてみました

自分用も入れたら全部で9枚

夏用に少し薄手に作りました

今回は3D とか言うマスクを作りたくて

やはりyou tube を見ながら

型紙を作って

一番簡単そうな工程の型紙をチョイスして


やっぱりミシンで作ると早い

この次は

娘に送る3D マスクを作ろうかな


今日の部屋着

T シャツユニクロ

スカートは 

as know as

このスカートも裏表が綿なので

見た目より軽くて涼しいんです


さて常備菜作ります

カボチャのサラダ作りますよ


梅雨明け待たれる