60代おひとりさまでも孤独じゃない毎日

60代半ばで1人暮らしになりました。好きな事書きます

ゆっくり寝た朝

多分10時間位は寝た様です

夜が明ける前に1度目が覚めて

又す―っと寝てしまいました

大体8時間は寝ないとダメな体質なので

それでも定期的に今日の様に

10時間程寝る時がありますね

今日も雨降り

梅雨ですからね

マメに洗濯してます

部屋干しは極力避けたいのですが

仕方ないです

このままでは夜どうやって布団を敷くか

まぁ何とかなるでしょう


ボチボチとお惣菜を作っては冷凍して

溜まったら 娘にお裾分けします

お裾分けって言っても

宅配便で送らなければならない距離です

仕事してますから

かつて私もそうだった様に

仕事から帰って晩ごはんの支度はやだなぁ

そんな事 経験ありますもんね

なので 本当に時々ですけれど

母の手作りなので

ス―パ―のお惣菜みたいに

立派な物ではありません

ただただ娘のお手伝いが出来ればな

それだけの事です

宅配に集荷の電話も終わりました

冷凍で送るので集荷の時間に合わせて

パッキングします

夕方には雨はあがる様な予報すけど

雨があがったら コンビニでも行ってきます


1週間頑張ったご褒美買いに行きます

アイスと🍺です🤭


今日の普段着

ジャンパースカートはサニークラウズ

セ―ルで半額でした


T シャツはユニクロ

これもワゴンに入った500円の物


私の私服はセ―ルで出来てます(笑)