60代おひとりさまでも孤独じゃない毎日

60代半ばで1人暮らしになりました。好きな事書きます

参考になる1人の暮らし

1人暮らしになったのは 去年の12月でした
諸事情ありで 住まいを探す時間に限りがあったので
今の住まいに決めました
あれもこれも 本当は狭くても 古くても
自分の理想とする 間取りや収納など
贅沢にならない様に 出来れば終の棲家にしよう と
でも結局は 何点か 妥協して 今の場所に落ち着き
はや10か月強になる訳です
間取りに合わせ 収納の工夫
なるべく家具は増やさぬ様 増やす事は不可能かな
が 正解ですが
日々 生活していると やっぱり 都合が悪かったり
導線が うまく行かなかったり
この部屋で 自分の理想の場所にするべく 日々奮闘
な訳です
着ない服・・・要らない物・・・
まだ捨てられない物・・・
要らないとは思っても 捨てられないと思っても
思い出の品々 どうやって 踏ん切りをつけて
捨てる事が出来るか
課題です
快適に自分の空間として
よし! っと 達成感を自覚したいと思っています
まずは 着ない 着ないであろう 必要ない を 確実に
行動に移すのが 第一歩ですね
毎日 葛藤しています
おひとりさま初体験 楽しみながら 断捨離できるか
楽しもう と おもう・・・
1人暮らしの方々の ブログ 参考にしながら
工夫しながら
毎日 ブログ探検の ネットの旅 しています
目指せ 私の部屋つくり