60代おひとりさまでも孤独じゃない毎日

60代半ばで1人暮らしになりました。好きな事書きます

今日は頑張った話

気になってた 部屋の模様替え
狭い部屋の家具とも言えない家具達
小さな引出3個に小さな引出2個の 籐の整理ダンス
1番場所をとってる パソコン台 デスクトップは でかい
パイプハンガー2台 1こはカバー付き
そして 小さな 食卓代わりの炬燵
小さなテレビにテレビ台
ここに 布団を敷いて寝る 訳です
狭い この一言に尽きる
何とか 少しでも広く使う手はないだろか
引っ越してから 何回 模様替えしたんだか
これで最後にはならない気もするけど
全部自分1人で するからね 重いけど 仕方ないよ
ねじ回すのも 六角レンチも かなづちも
まぁ これ位出来ないと 1人暮らしは 出来ないよね
と言う訳で 何回目かの 模様替えをして
一昨日買ってきた 食材で 作り置き 制作しました
タッパーに 3こ
ピーマン かぼちゃの薄切りパック 買って冷凍してあったウィンナー
ウィンナーは安売りしてたシャウエッセン 味もパリっとも違うよ 美味しい
そして 冷蔵庫のスライスチーズと 牛角のキムチマヨネーズ
材料は以上です
ピーマンは 千切りにして レンチンで軽く茹でて
これも冷蔵庫のプチトマトとナムルに」したよ
後半分のピーマンとかぼちゃのスライスとシャウエッセンで
キムチマヨネーズ味のチーズ焼き
残りのかぼちゃと冷凍してあった豚肉の切り落としで甘じょっぱく煮つけ
お家ご飯の 作り置き 写真に載せる様な代物じゃないからねぇ
タッパー入りだし
冷蔵庫に保存しました 総て冷めても 美味しいのよ
今夜のおかずは このナムル少々と
冷凍を溶かしておいた鳥もも肉の から揚げ作りました
揚げるお鍋が無いので 油を少し多めにしたフライパンで 炒めるに近いな
頑張ったなぁ 良く寝れると思います
明日は白髪染めの予定 勿論自宅で 自分で です
最後まで 読んで下さりありがとうございました
今日もお疲れさま~