60代おひとりさまでも孤独じゃない毎日

60代半ばで1人暮らしになりました。好きな事書きます

洗濯干して青空眺めて

朝起きて おそるおそる 雨戸を開けたら
ドン曇り
やっぱり 天気予報は外れかしら そんな事思いながら
ひとまず ベランダに 洗濯干して
降ったら 取り込めばいいや とにかくジメジメして湿気ぽい部屋
この空気感を 無くしたい
それでも 10時位には そこそこの青空出てくれましたね
今さっき 取り込みました
ちゃんと 乾いてましたよ
娘がお世話になっている会社の上司の方に
ほんの感謝の気持ちを形にして送る事になりました
娘からLINEで 何か 贈って欲しいと書いてある
消え物を何か お菓子だよねやっぱ との要望で
ちょっと 20分程歩いた 和菓子屋さんへ
甘いの しょっぱいの 取り混ぜてだって これも娘からの指令
箱に詰めて 送ってもらう様にして
代金 くれないよね いいんですけどね
甘いのかなぁ と思いつつ
何かの形で 何時も 返してくれてるので
ここは 私が 支払になるんです
歩いても汗をかかずに 用事が 出来て
テクテクと 青空眺めながら 散歩がてら です