60代おひとりさまでも孤独じゃない毎日

60代半ばで1人暮らしになりました。好きな事書きます

お布団干し

今朝は青空でした
ボケっとコーヒー飲みながら
窓の外を眺めて あっと気がつく
お布団干そう
午前中だけ限定の晴れ間だと予報ですから
タオルケットと枕も干して
昼前には取り込みます
久しぶりだわ~ 梅雨の間は 今も梅雨だけど
束の間の晴れには洗濯を外干しに必死で
お布団干しするほどの晴れ間はありませんでしたからね


少しでも乾いた空気にさらしておきたいです


朝はこんな 青空でした


少々雲が広がりつつある もうすぐ10時


ささっとお掃除も終わりました

今日の部屋着

上下とも一昨年購入しました
Tシャツは axes 袖がレース仕立てでフレンチスリーブ
逞しい二の腕をカバーできます
パンツは グローバルワークの物で
一昨年あたりは ワイドパンツデビューの年で(笑)
自分に似合うはずはないと頑なに拒否してました
でも すごーく着てみたい欲があったんで
試しに試着だけ と思って


鏡に映してみたら 吹き出すほどでも無かった様なので
欲しいと思ってたマリンテイストの
ウエストがハイ↑で 両側にボタンが並ぶデザイン


お買い上げできました
去年までは大切に外出着にしてましたけど
だいぶ毛玉も目立つ様になってきたので
普段着におろしました


ただし 確実に去年より パツンと感が否めません


太りましたの一目瞭然です


今日もストレッチして 少々ウォーキングも出来たらと思います


明日は5週間間隔になった通院日


今日中に支度もしておきます


平和な1日になります様に