60代おひとりさまでも孤独じゃない毎日

60代半ばで1人暮らしになりました。好きな事書きます

通院日

かれこれ1年と10か月
通院しています
心が元気になれなくて
色んな症状が出て
生きてきて こんなにも脆くなってしまうものなんだ
そんな辛い症状もかなり改善されてきました
2週間に1回から4週間に1回になり
前回から5週間に1回になり
診察時間もだんだん短くなり
薬だけは量が変わりません
それでも自分では随分気持ちが軽くなりました
今月の通院も終わりです
又来月
通院から卒業するのは何時になるのかな
まぁ 焦らず気長に
通院日を楽しむ事にしています




こんなに歩きました
行きは最寄り駅からタクシーで

帰りは急がず

病院からテクテク歩いてバス亭まで


駅まえで100均なぞ 寄り道して
今回は ダイソーではなく セリアでした
端切れもお店に依って 柄が全然違うので
それを選ぶのも又楽しいのです
又 暇を見てマスク作りします
夏用のマスク 涼しくて鼻につかない立体マスク


いわゆる大臣マスクです
ホントに口や鼻につかないので 涼しいんです


前回は15枚ほど作り
自分用 差し上げる用 送る用でした


今回も自分用 友達にプレゼント用です


無になれる大切な時間作りはマスク作りから


コロナのお陰で こんな時間が持ててます


嫌な事ばかりでもありません


今日もお疲れ様でした