60代おひとりさまでも孤独じゃない毎日

60代半ばで1人暮らしになりました。好きな事書きます

パソコンのメンテナンス

梅雨明け待たれる頃です
今月の初めに1回 そして先日も1回
1か月の間に2回もパソコンの不備があったので
購入したPCデポに電話したら
とにかく見てみないと解らないので
1回パソコンを持って来て下さいだって
買った時に担当のスタッフさんに
「あのう 私1人暮らしで車も無い年寄りなので
  簡単に行ったり来たり出来ないんです」
そんな風に自己紹介がてら訴えておきました(笑)
ノートとは言えパソコンですからね
天気も心配だったし パソコンを雨にさらす訳にはいかんぞ
リュックに入れようとしてみたけど
入らない
先日買った結構容量のあるショッピングキャリー
そのバックを思いつきまして
多少の雨なら大丈夫だと思いました
それでもゴロゴロ転がす訳にはいきません
肩に担いでバス亭まで
ヒャ~~~!重い 重いです
1日預けて下さいと言われ
昨日受け取りに又大きなバックを担いで
バスに乗って行ってきましたよ
帰りは駅着なので 
駅から又我が家の近くのバス停まで行くバスに乗って
ホント大変な行き帰りになりました
暫く様子を見て再び同じ様な事が起きたら
今度はリカバリー 初期化
そんな言葉も頂いて


今までデスクトップのWindows7でした
今度はやはり10に変えたくて買い替えたパソコンです
長持ちしてくれないと困るなぁ


ドタバタな2日間でした
疲れました


本日の部屋着

GUのセールで購入した半そでワンピース
先日着てたノースリーブワンピと一緒に
今シーズン オンラインで購入した半そでワンピです
半そで2着ノースリーブ2着
いずれも1000円以下
こちらはXLです 大きくてすそ広がりなので涼しいです


先日ネットで見かけた言葉

中々こんな事は難しいですね
まず敵をつくらず ってのが難しい
自分の意志ではコントロールできない感情ですもんね


でも これが自分の中で目標に出来たらいいなぁと
死ぬまでに こんな世界が自分にも欲しいと思います



今日は1日雨
梅雨明けまたれる 世間の4連休3日目