60代おひとりさまでも孤独じゃない毎日

60代半ばで1人暮らしになりました。好きな事書きます

今日はひきこもり

雨の予報だったので 昨日の内に 買い物
郵便局は今日の予定でしたけど 急遽昨日済ませました
月曜日にガス代の引き落としが あるので 入金です
断捨離で 出た 大きな半透明のごみ袋
今日は古着を出しても良い 収集の日
大雨の中 傘さして ゴミステーションに出してきました
中には 思い出の服が沢山ありました
でも 思いきらないと 物は減らせない
就活も 切ない思いとの せめぎあいです


出かけた帰り道に 某紳士服の激安チェーンがあります
お店の外には ハンガーに掛けられた Tシャツ等があって
遠目に見たら 欲しいなぁ と常々思ってた
ストライプのTシャツがあっったので フラフラーっと寄ってしまいました
そして お買い上げー  

手持ちのスカートや ワンピースに合う色が2色
                良いお買い物できました

今日は土砂降りにつき 外へは出てません お金を使わない日になりました 3時のおやつ

飲みかけコーヒー 芋ようかん