60代おひとりさまでも孤独じゃない毎日

60代半ばで1人暮らしになりました。好きな事書きます

曇り空だけど洗濯干して

1日中曇り空でした
今朝も 目覚めてすぐ 外を拝見
やっぱり 曇りでした
太陽が恋しい毎日です
パリっと乾いた洗濯物に お布団もふかふかにしたい
仕方ありません
今日はシーツや枕カバー そしてマット類を洗濯しました
雨は降らないだろうと 勝手に 根拠のない自信をもって
パリパリとはいかないけれど
何とか 乾いたから 良しとします
今日は昼前に 買い物に行きました
コーヒーが 無くなりそうで
インスタントですけどね
毎朝 目覚めたら 牛乳いれたコーヒーを 一杯飲みます
そのコーヒーが 後少しになったので
久しぶりに 買い物へ 暑くもなく 寒くもなく
曇り空でも 不快感はありませんでした
リュックを背負って エコバックをリュックに入れて
歩いて 15分 往復すると 大体5000歩ちょっとの 道のりです
本当に調度良い距離です
ついでに 駅に寄って パスモにチャージをしてきました
明後日出かける用事もあるし
来月の頭には 病院もあるし
気が付いた時に チャージをしておけば安心です
そんな今日の 私のファッションです 
リュックは 息子のお下がり
収納が沢山あって 柔らかい生地なので

いかようにも 形が変わる 重宝しています。         今日もお疲れ様でした。