60代おひとりさまでも孤独じゃない毎日

60代半ばで1人暮らしになりました。好きな事書きます

猛暑の買い出し

暑かったですね 
そんな暑さの中 今日は買い出しに行って来ました
その前に郵便局へ寄って暑中お見舞いを送って
同じビルの中にある ドラッグストァとスーパーへ
ドラッグストァはクーポンがあるのです
どれでも1品 15%Offのクーポンです
支払いはこのお店はPayPayで支払いができるので
その後はスーパーへ
お野菜のコーナー見てビックリです
何とまぁ先週より更にお値段高騰してました
何にも買えない そんな気分で
それでもかろうじて ミニトマトと何とかカットしたカボチャ
キャベツの千切りパック そしてこれも前回より値上がりしてたえのき茸
えのき茸はいつでもお安かったのにやっぱりの値上げでした
でもキノコはお腹の調子を整えるので食べておきたい
私の食のこだわり そのⅠです
きのこと発酵食品はなるべく食べたいんです
後は 豚肉 鶏肉 こちらは味を付けてパックになってる方がお安い
魚は 鰯の開いたのがパックになってましたので購入
鮭とぶりの切り身 どっちにしようか迷った末
ぶりの切り身を購入でした
牛乳とビァハムの薄切り
本日の買い物が終了です
これで1週間何とか来週の年金支給日まで頑張ります
牛乳は後1本は買わなきゃな


キャリーに満杯になりました
ビルの1階にあるお花やさんに寄りました
4月に亡くなった友達の初盆があります
お花を贈る予定なので寄って依頼しようと思ったのです
何とそのお花やさんは 花キューピット加盟店では無いので
地方に贈るのにお勧めしません って
良心的な対応でした
お花は又別の日に別のお花やさんに行ってきます
もう日にちもありませんから


お盆までもう10日です


長梅雨にバタバタしてたらお盆もあっという間にきますね


お墓参りも行きたいし
8月も気ぜわしく 終わりそうな気配です


今日は駅前の花壇のお花の写真を写してきました


向日葵 今季初めてみました 夏の花 向日葵
好きです


明日も夏の猛暑です


お疲れ様~