60代おひとりさまでも孤独じゃない毎日

60代半ばで1人暮らしになりました。好きな事書きます

猛暑2日目

暑い1日でした
猛暑 酷暑 そんな暑さでした
今日はご近所さんも 午前中早々に雨戸を閉めてるお宅もありました
私は辛うじて ネイビーの遮光カーテン閉め切って凌ぐつもりで
午前中は何とかなりました
でもグングンと気温は上昇してきたし
南向きの日当たりの良いベランダに面した窓ガラス
かなりあっちちになってきたので 雨戸閉鎖ー
薄暗くなりますけど 陽の当らない窓のレースカーテンを開けて
丁度エアコンの涼風が通る窓なので明るさを確保しまして
それにしても 暑い1日でした

太陽光の鋭さ

暑い訳です

青空だけ見てる分には

気持ちが良いんですけどね


暑がりなので真夏はこんな

いわゆる 昔のアッパッパー 見たいなワンピースばかりです
去年 しまむらでの購入品です
気になる二の腕の ダルーンも隠してくれる 重宝してます
丈は少々短めですけど 涼しければ良いし
ワッフル素材なので肌当たりが優しくて まだまだ着れそうです


今日は こんな危険とも言うべき暑さだったので
1歩も外に出ず


世間はお盆休みらしく とても静かな住宅街でした
食べる物も 冷蔵庫と冷凍室にまぁまぁありますので
今週末までこのまま外には出なくても大丈夫かと
そこまで籠っては又 心身には良くないので
どこかで 外には出ると思います


今夜は 熱帯夜です って予報士さんが仰ってました


エアコンは設定温度28℃で 今夜も就寝です


今季初 アイスノンも一応冷凍室に スタンバイ!


お疲れ様~