60代おひとりさまでも孤独じゃない毎日

60代半ばで1人暮らしになりました。好きな事書きます

3日間の自粛

予報通り8月に入ったとたん梅雨が明けました
そして猛暑の始まりです
7月は1日だけ雨マークが無かっただけで
ほぼ1か月 飽きる事なく雨が降り続けました
洗濯に追われ 晴れ間を見ては外に出し
合間に買い物にと こまこま忙しくしてたおかげで
7月がなんだか覚えてない位あっと言う間に過ぎ去りました
洗濯と合間の買い物 それしか記憶にございません
土曜日8月1日 夕方ちょっとコンビニへ 
どうしてもグラタンが食べたくて コンビニグラタンで夕食
日曜日8月2日 夕方 「すき家」へ徒歩5分
先月の土用の丑の日に食べなかった うなぎを食べたい
丁度 すき家のクーポンを手に入れたので
それをもって行ってきました
うなぎゅうなるメニューを目的に
こちらに越してから初めましての すき家です
テイクアウト用の機械で注文して
案外空いてたので 直ぐに出来上がりで呼ばれました
お会計はPayPay です
丁度ほんのり温かいうなぎゅう


早速ビールと一緒に頂きました
うなぎが思ったより大きくて タレも美味しくて
牛すきも 私の好きな味です


ご飯が多めだったけど
完食しました


特に疲れてる訳でもないけど
うなぎ食べたいなぁと思ってたし
でもスーパーのうなぎは大きいし
でも食べたいしで
このすき家の うなぎゅうは ホントにお手頃なお値段


そして美味しい 念願叶いました


1人でも土用の丑の日 満喫できました


感謝して 有難い事だと思いました


細やかな贅沢できました


今日は全く外には出ず


暑中お見舞いのプレゼント マスク作りを昨日から


そして今日で終了


6枚作り終わり 明日出してきます


立秋は金曜日 間に合って良かったです


明日は郵便局と買い出しです
ほぼ綺麗に冷蔵庫のお魚もお肉も無くなりました


冷凍室に野菜が少々です


明日も暑い予報です


お疲れ様~