60代おひとりさまでも孤独じゃない毎日

60代半ばで1人暮らしになりました。好きな事書きます

梅雨ですね

今朝もゆっくり朝寝坊しました

夕べはどしゃ降りだったので雨戸も窓も

きっちり閉めてだったので

蒸し暑く寝れそうも無かったので

扇風機をタイマーにして布団に入りました

寝苦しかったです


今日も雨が降ったり止んだり

風が無いので

窓を開けていても爽やかでも何でも無い 

昨日の洗濯物は

室内物干しを広げた状態では

布団を敷く事はやはり無理でした


なのでピンチハンガーは⬇️

押し入れの引き戸を外して暖簾にしたここに⬆️

お見苦しい物をお見せして済みません


手作りマスクも毎日洗濯です

朝までには すっかり乾いてました


収納もこの押し入れだけ

台所も室内物干しを広げるスペースもなく


暮らしてみないと使い勝手が判らないものですね


今日は東京都の都知事選挙の投票日です


期日前投票に行って来てるので

後は結果を待っつだけ


何方が都知事になるのかな⁉️

私は政治に感心が異常にある訳でもなく

かと言ってどうでも良い訳でもなく


ただ今回は

コロナ禍に依る様々な世の中の変化や

日常生活上の変化

そして政治の事も東京だけでなく

国政にも否応なしに考えたり

関心を持たざるを得ない

即生活に密着した事柄が

自分の身にも影響があったので

私なりに判断した投票を致しました


誰が代表になっても

都民が100%100点とはなりませんよね


直ぐにスキャンダルが発覚したり

不備があったり

必ず何か問題点を指摘されたりするものです


今回はコロナ禍

経済政策

オリムピック パラリンピック

問題は山積です


新しい東京都のリ~ダ~が誰になるのか

都民として投票した人間として

結果を見守りたいと思います


私は今のところ平和に生活出来ています


最近の私のおやつブ―ム


1週間に1度の ご褒美おやつです