60代おひとりさまでも孤独じゃない毎日

60代半ばで1人暮らしになりました。好きな事書きます

外には出たけどお財布持たず丸3日

今日は9日 前回病院の為出かけて ランチは妹が支払い
自分用に服を買い 帰りにスーパーに寄って お出かけした時の当たり前
お惣菜を山ほど買い込む妹に 少々おすそ分けしてもらったお惣菜
その少々で 今日まで まだ 冷蔵庫に残ってます
今日で 3日 用事で外には出たけれど 友人とのランチは 勿論支払いましたけど
木曜日 金曜日 そして今日土曜日 一円も使う事なく 土曜日の1日も終わり
今月は 予定外の出費もあったので ちょっと気を引き締めて 
お財布のボタンも引き締めて 
冷蔵庫の中 冷凍庫の中 総て食べきってから買い物にします
寒くなってきて 一昨日からお風呂に湯を溜めて 入る事にしました けど
やっぱり1人暮らしの不経済感 無駄だなぁ
毎日お風呂の残り湯を洗濯に使う程ではなく
心が痛むけど やっぱり追い炊きは ガス代の無駄になりますね・・・
今日で3日目 新しいお湯を浴槽に溜めるには 前日の冷めた水になった残り湯を捨てる
何とかならないかなぁ なりませんね
罪悪感なしには ならないけれど
やっぱり冬は 暖かいお風呂に入りたい
ゆっくり暖かいお湯に浸かりたい
このほっとする 入浴タイムは 欲しいので うーん まだ完全に拭う事ができません
もったいない 1人暮らしのお風呂の残り湯の 無駄感
気にならなくなるのは 何時でしょう 勿論 経済的な事が最重要ですもんね
割り切るしかない どこかで 違うところで 節約 考えた方が 良いのかもしれません


今日も お疲れ様でした