60代おひとりさまでも孤独じゃない毎日

60代半ばで1人暮らしになりました。好きな事書きます

今日も秋晴れ気持ちが良い

今日は朝少しゆっくり寝てました
目が覚めて時計を見てビックリ 8時半
10時間寝たんです まぁ ビックリ2回目
薬も良く効いて 熟睡 爆睡です
雨戸を開けたら 眩しい陽射したっぷり
いつもの様に マグカップにたっぷりコーヒー作って
中に入れる牛乳が無くなりました
予定はないけど 牛乳を買いにいかなけりゃと独り言です
ホントにゆっくり コーヒー飲みながら 新聞を読んで
テレビはつけません テレビを見ると動きが止まる
昔からの習慣です テレビは殆ど見ません
今は録画をする機器も持っていないので
見たいドラマもあるにはありますけど
1回でも見ると 見逃す事もあったりして 挫けるので
録画が出来ない環境になってから テレビは食事の時
朝と昼は 情報番組を 食べる時だけ 終わったら消します
夜も夕方のニュースを一応つけてみたりしますけど
晩御飯の終了と同時に OFFです
そんな退屈そうな日々ですけど 案外 テレビは見なくても平気なんです
何十年も 殆どテレビは見てません。と言うより テレビを見れない
見せて貰えない そんな生活もあったもので
テレビに興味を持たない様に自然に気持ちが落ち着いたって感じです
不自由も感じなかったんです。
天気が良いので 牛乳を買いに 近くのコンビニへ行ってきました

抜ける様な 雲ひとつない青空でした

気持ちが良い 散歩すれば良かったなと 少し後悔です

久しぶりに

道端のお花を 写してみました

アパートの敷地内の お花も満開で

良く見たら アパートの回りは この木が 沢山植えてありました
去年は お花が終わってから 引っ越してきた様です
それとも 引っ越しで余裕が無くて 目に入らなかっっただけかもしれません


今日も 終わりました
晩御飯もお風呂も終わりました
結局 今日も お風呂にお湯を溜めて ゆっくり入りました

お疲れ様~