60代おひとりさまでも孤独じゃない毎日

60代半ばで1人暮らしになりました。好きな事書きます

欲しかった理想の服に巡り合った

火曜日 自分の病院 初診から妹が一緒です
病院帰りに ランチをして ブラブラ買い物して
4週間に1度の 私の通院日が 妹のお出かけの日でもある様です
病院の付添 そんな 科でもある訳です
もう通い始めて1年が過ぎました
随分自分の気持ちを 上手に表す事が出来る様になり
卒 病院したい 投薬も早く 卒 したい
でも 主治医が 変わらずに 投薬と4週間に1度を 変える言葉を口にしない
なので まだ 暫くかかるのかな
焦らずに 卒が すんなりになる日まで 4週間に1度は 続きます
先日の火曜日 5日
病院が終わり いつもの様に ランチをゆっくりして
秋~冬の服を 購入する気 満々で あちこち 見てきました
まずは 庶民の強い味方 しまむら です
欲しいのは パーカーワンピです 裏ボァが いいなぁ
そして キャミソールワンピのインナーにしたい ハイネックのニットかTシャツ
裏ボアワンピ すぐ見つかって お値段だって 超コスパ 980円(笑)
買い物にどんどん着たい だからこのお値段で 着倒すのだ
ハイネックもボルドーが これも 980円 これで 目的の一部は達成です
妹も しまむらで あれこれ 試着の結果 パンツにワンピースにニットチュニック
お買い上げしてました
場所変えてね セレクトショップ巡りしました
そこで 見た瞬間 これ~ もう 一目ぼれです
思い描いてた 理想のもの 
お値段が 理想より少々 上でした
これは考慮しなけりゃ
もしかして 考えて 時間おいて 又あちこちみたら
同じ様な服が もっとお安くあるかもよ って思って
又きま~す で 場所を移しまして
時間の経過と共に 忘れるとか 他にもあるかもとか
そんな思いと裏腹に 一目ぼれの思いが ドンドン膨らみ
結局 Uターンして 先ほどのショップへ 逆戻りしました
店員さん 笑ってました 戻ってきた初老のお婆ちゃん 2人
3色あってね 総て試着して
清水の舞台から えいや~ って 飛び降りる気持ちで
お買い上げいたしました
毛・麻・綿 袖までの総裏つき
あったかそうな コート のつもり サイズも総着丈がくるぶしまである
こんな思い描いた理想のコートがあるなんて
でも 良く見たら ワンピースになってた
良いんです 何でも 嬉しくて 2日間 着ないで 眺めてます
もう少し寒くなったらね
早く 来て どっか行きたい 
勿論 お豆腐や モヤシや なんか買に行くにも着てきます
スカーフ巻けば 真冬だって 大丈夫

明るい色が 歳でくすんだ顔色を 明るく見せてくれます