60代おひとりさまでも孤独じゃない毎日

60代半ばで1人暮らしになりました。好きな事書きます

7月最終日

梅雨が明けそうですね

長い梅雨でした

これも異常気象のせいなんでしょか

本日の外出は傘を持たなくても大丈夫でした

昼前に荷物が届くのを待って

郵便局と少々買い物に行って来ました

荷物は妹からです

今年の4月に亡くなった

姉妹共通の幼なじみのご家族から

妹宛に家庭菜園で収穫したじゃがいも🥔

送られて来たので

私にもお裾分けと言う事で

お返しにマスクを作っておいたので

お手紙書いて

スマートレターで送る為に郵便局に行ったんです

助かりますね

今季の長雨でお野菜の価格が高騰してるし

根菜が高くて買えない だったから

有りがたく頂戴します

郵便局の帰りにドラッグストアーへ

ポイントカードにポイント2倍のお知らせ

こんな日に買い物しなきゃね

お手紙とマスクをスマートレターに入れて

近所のポストに投函して

ついでにポストの近所のコンビニへ

アイスが食べたくて寄って来ました

アイスの側の棚に

思わずカゴに入れちゃいました

勿論アイスも買いました

関係ないけど週末だし

1週間頑張って生きてきたし(笑)

細やかなご褒美アイスとスィ―ツです

これからアイス食べます


お疲れ様でした