60代おひとりさまでも孤独じゃない毎日

60代半ばで1人暮らしになりました。好きな事書きます

今日は昨日より冷えました

朝 寒かったですね
一昨日から ようやく 冬物のパジャマに変えて
季節が又 進んだなぁ と感じてましたけど
今朝は一段と寒かったです
朝起きると何か 薄暗くて
夕べ何が抜けてたのか
ベランダに出る方の窓の雨戸を閉め忘れ
雨戸を開けようと思ってカーテンを開けたら 直ぐに外の景色
しかも まだ薄暗く
お天気が悪いせいもあるんでしょうけど
こうして ドンドン日が短くなってくのねぇ
ちょっと 寒さと同時に ため息もつきたくなりました
雨戸閉め忘れも 何だかショック~
もの忘れ 気をつけなきゃな
そんな感じで 朝いちばんの 凹みそうな
1人暮らしの 1日の始まりでした
今日の用事は 郵便局へ行って 生活費を下ろしました
その足で 銀行へ
色々 出費ごとに 仕訳するので
必ず 両替をします
今月は 携帯料金の支払いが2件です
先月格安 スマホに 変えました
前のスマホ会社と 今度のスマホ会社の 締日が違うし
口座からの引き落とし日が 違うので
今月はちょっと いつもより 出費が多いです
まぁ 今後の事もあるので いずれは かなり携帯代が 節約になります
冬に向かいますもんね
暖房費 そして シャワーで済まなくなるので
お風呂の給湯費
夏も冷房代が かさみましたけど
冬は冬で 寒いのを我慢するのは 体に悪い
出来るだけ 重ね着等で 節約は 必須ですけど
こうして ここに引っ越してから
2度目の冬を迎えます
楽しい予定も 結構ある今年の冬
節約しつつ 楽しみます