60代おひとりさまでも孤独じゃない毎日

60代半ばで1人暮らしになりました。好きな事書きます

新しい年が明けて早6日

新年明けましておめでとうございます


もぅ6日になってしまいました


特別何をした訳でもないのに


外出した訳でもないのに


昨年年末から今日まで


正確には9日間 自分も年末年始休みの様に


毎晩テレビを見て 借りてきたDVDを見て


結構な 夜更かしもして


朝は目が覚めても グズグズ布団の中で ぬくぬくして


そんな ぐーたらな日々を過ごしておりました


冷蔵庫も冷凍庫も満杯にして


大晦日の晩御飯の買い物を最後に


今日まで 食べ物 飲み物が あった事


それが大きな原因かもしれません


昨日まで 家に籠ってました


それはそれで 普段とは全く違う生活で


食べ物さえあれば 外に出る必要がないんだと


ずっとお天気も良かったので 出る事も出来ましたけど


家に居るのも 全然苦痛じゃなく


いいもんだー を決め込みました

今朝は冷えました 寒の入りですからね


雨戸を開けたら 調度 ベランダから お日様が昇る様を


新しい1日の始まりに 余りの寒さに 寒の入り


そして 冬真っ最中なんだと 実感したり


お洗濯沢山干して


今日は やっぱり 冷蔵庫が 殆ど食材が無くなっていたので


買い物に行って来ました


今日もコートは要らない陽気

リュック背負って


マイクロフリースのタートルと 極暖のスカート穿いて


タイツも履いて 綿ニットのワンピース 上にはニットのパーカー羽織って


もこもこ 着ぶくれで 


帰り道は やっぱり 汗ばむ事になりました


通常の生活に戻り 今月は やはり そこそこ予定も入り始めてます


早寝早起き キチンと3食 食べて 歩いて


健康管理は 今年も続きます