60代おひとりさまでも孤独じゃない毎日

60代半ばで1人暮らしになりました。好きな事書きます

11月に入ったらバタバタ動いて

雨が無かった3日間 忙しく動いてました
土曜日に妹とアウトレットに行く約束があったので
金曜日は洗濯を片付け 買い物も行って
心置きなく 遊べる様に 準備万端して
近所にあるアウトレット 徒歩だと25分~30分ですけど
バスで 行きました 坂の途中にある我がアパートから
坂をテクテク下って行くと バス停があります 便利です
その分 最寄の電車の駅は徒歩15~20分かかるので
金曜日は電車ではなく バスで最寄駅の隣駅まで 15分程の距離です
妹は電車で 2駅の所に住んでいるので
こうして 時々 ランチに買い物に 遊ぶ機会が 増えました
昨日の画像 いっこも無しです(笑)
金曜日の1人の買い物で 靴下を新調しました
夏は素足ですけど さすがに冬は靴下履きます
もう15~6年前から 5本指靴下を愛用してて
これが 病みつきになる快適さで
初めての時は 足指の股が気持ち悪そうと躊躇してましたけど
テレビで 整形外科の90歳になる現役院長さん ご婦人です
が この5本指靴下で 膝の痛みが嘘の様に無くなったと
お試しあれ と 仰ってたので
お試しになろうと 使い始めたら ホントに 嘘ではなかったんですね
それ以来 欠かす事が出来なくなりました
スニーカータイプと ちょっと長いタイプと
今回は 先シーズン 穴が開いて 5足程捨てたので
来たる冬に向け 購入してきました

今回は 赤を基本に選びました

長いスカートや ワイドパンツから見えるのが 赤い方が 明るくていいかな
と そんな単純な理由です
冬は 特に暗い色の 服が多いので 足元を明るくしたいなぁと

今季最後になるだろう チェックのワイドパンツで

金曜日はネイビーのワンピースの下は 半そでTシャツ
バックは 先日と同じ アリスの色形違いのバックです

お隣のお宅のお花だと思ってたら

我がアパートの敷地内の 木でした

蕾を沢山つけてました

木々もだいぶ 色が変わり始め

深まる秋を感じる頃になりましたね
世間は三連休
その連休も明日で終わりです
火曜日は 私の通院の日
そして水曜日は 午後から ずっと楽しみにしてた お出かけです
明日は 作り置き 作ります
ブログタイトルを 変更致します
今日もお疲れ様でした