60代おひとりさまでも孤独じゃない毎日

60代半ばで1人暮らしになりました。好きな事書きます

衣替えしました

気になってた衣替え 今日しかない
何も予定がなくて お天気悪いから 
ムズムズ外にでたくなる なんて事はない(~_~;)
まずは 扇風機 片づけました
分解して 台所(キッチンなんてこじゃれてない(@_@。)
で 羽を洗って乾かして 台座と本体 ばらして
大きな レジ袋に 入れて
これも こじゃれてない 押入れの天袋に 入れて
又 来年お願いします です
ホームセンターも ❍トリも バスに乗らないと行けない距離
って事は お持ち帰りは 凄い荷物になるので
近くの リサイクルショップで 今季 ここに越してきてから
漸く手に入れた 扇風機でした
リモコンつき これが無いとね 2014年製 悪くない
お値段も悪くない 
デッカイ レジ袋に入れて貰って 徒歩15分 筋肉痛のおまけつき で
お持ち帰りした 扇風機 とっても 重宝しました
そして 本題 衣替え しました
大きな 透明の袋に 1こ 断捨離もして
どうしても 捨てる事に躊躇があった 服 ポイ しました
まだ オーバーや コートは出してないけど
日常 普段に着る服出して 夏物 衣装ケースに 入れて
ここで ふと 気がつく
私は去年の冬 何を着てたのか
普段着ではなく 外に出る時 何着てた?
コート以外 めぼしい服が ありませんでした
長袖Tシャツ3枚 Vネックのセーター1枚
あれれ これで一冬 越したんですか? 自分につっこみ入れるよね(^'^)
普段着は 何年越しで着てる かつては 外出着だったワンピース4着
ハイネックのTシャツ4枚
さてと 昔 母も祖母も良く言ってました
冬はオーバー着れば中は何きても ボロ隠し なぁんて
しっかり 言いつけ守る 私だった
何か 買いましょ 明るい色の ニット ワンピース スカート
楽しみです 服を選んで 試着して
今日もお疲れ様でした(*^_^*)