60代おひとりさまでも孤独じゃない毎日

60代半ばで1人暮らしになりました。好きな事書きます

中々パソコンの前に座れません

今日は1月15日


昔の成人の日ですね


今日が成人の日でなくなってから何年経過したのでしょう


全く記憶になしです


我が家の子供も 成人してから それと同じ位歳を重ねているので


覚えてなくて


来週は少し落ち着いて家に居れそうです


昨日は病院の日


今回は 病院も年末年始休みがあって


しかも 外来は混むから 6週間後にしましょうと


主治医が提案してくれたので


昨日行ってきました


何時も通り妹と 乗り換えの駅で待ち合わせして


凄い 通勤ラッシュの電車に ギューギューになって


青色吐息で 病院に到着でした


年末年始の過ごし方 先生にお話しして


来月もやっぱり 4週間後は 祝日


なので 今回も6週間後になりました


お薬は 変わらずです


終わってから ランチして


ブラブラ ショッピング 何時ものコースです


どこも クリアランスセールやってます


暖冬のせいで 冬物がもう 50~70% Off


見るっきゃない


何時もの GUで 裏ボアの綺麗なクリーム色のワンピースを買いました


だって お値段 590円也 なんですもん


買わない手は ありません


そして これも 何%Off?


膝下丈のダッフルコート 5990円→1990円


ビックリです


調度買い物用の白いダッフルコートが とーっても


くたびれて 毛玉もあちこちで 買い替えを検討中だったので


これも 買い替え出来る 喜んでお買い上げでした


これで 今年は もう5~10年着たコートの全取り替え出来ました


思い立って 断捨離と必要な物の購入


スッキリ 見事に実行出来て かなり満足な冬になりました


それ程高価な物は購入してません


又 デザイン そして 毛玉や型崩れ等 目立つまで


頑張って 着倒します


GUは 私には少々大き目


でもインナーに沢山着込めるから あまり気にせず 着ます
今日は夕日が 綺麗でした


読者登録して頂いた皆様 ありがとうございます


中々 皆様のブログに目を通す時間がなく申し訳ありません


少しづつ お邪魔して 読ませて頂きます





お疲れさま~