60代おひとりさまでも孤独じゃない毎日

60代半ばで1人暮らしになりました。好きな事書きます

長雨と日照不足

ホントに良く降りますね
多分記録的な長雨と長梅雨ではないんでしょうか
こんな気候になるなら長靴wとカッパ位買っておけば良かった
どちらもありません
雨の日はなるべく出かけなければ良いんだし
アパートの下にある郵便物の集合ポストとゴミ出し
雨が降ってもその程度ならサンダルでも良いし
何て思ってましたけど
この先またいつこんな気候になるか判らないです
買っておきます 秋の長雨なんて言葉もあるくらいだし
それでも郵便局へと友達にマスク入りの暑中お見舞いを出しに行く
ついでにドラッグストァで少々の食品を買う
そんな予定があったので
合皮のスニーカー履いて行ってきました
パンツは以前履いたZARA
ノースリーブにいたっては
何時の購入品だか忘れました

多分10年は着てるかもしれません

滅多に着ない 特別流行り廃りのないデザイン
そんな感じで 毛羽立ちも目立たず 気に入ってるんだと思います
捨てる理由が無かったみたいです
今年も又シーズン終わったら仕舞い込みそうです(笑)


袋もかなり前に何かのオマケじゃないかしら?
エコバックって言葉も無い時代の物です
一応 JYUNKO・SHIMADA ってなってます
今もこのブランドがあるかさえ?です
ありますよね?


横長で結構収納力のある不燃織のバック
まぁまぁ重宝して使ってます


何だか体に良さげなこんな物買ってきました

ブルーベリーもカルピスもヨーグルトも

体に良いですもんね 特にブルーベリーは目に
カルピスとヨーグルトは発酵食品だからもっと体に良い


そんな事ばかり考えて買い物してます


今日の予定の家事も用事も総て終了なので
こんな時間にブログ書いてます

この人の描く世界と画が好きで

背景を変えてみました


ほっこり暖かい雰囲気が私の癒しです


晩ご飯支度まで少しのんびりです