60代おひとりさまでも孤独じゃない毎日

60代半ばで1人暮らしになりました。好きな事書きます

関係ないけど連休最終日

先日のパソコン背負って2日間
尾を引いて 疲れがとれず参りました
昨日は1日家に居て 昼間マスクを作ろうと
生地を切って まずは形通りにミシンで縁を縫う
ここまでで終わりにしました
あとは次の日にしました
晩ご飯食べたら一気に眠気がきちゃいました
ちょっとだけ横にと思ったら 目が覚めたら
私の夜中に近かったわ 11時半
いつもの夜はもう爆睡の時間です
世間の皆様はそろそろ寝ますの時間だよね
慌てて歯を磨き 本格的に布団に入って
ちゃんと朝まで寝てしまいました


残りのマスクを仕上げ終わり
6枚のマスク今回は友達に贈ろうと思います
遠方に住んでる親友に贈りたいと思ってます
1番最近会ったのは2016年です
もう4年逢ってません


各々 色んな事情も重なり 彼女が忙しかったり
体調崩してたり
私も色々ありましてです
都合がつかず 4年の歳月が流れてしまいました
今年は逢いましょうと話もあったけれど
このコロナ禍でやはり今年も見送りになってしまいました


暑中お見舞いも兼ねまして マスクとお便り書いて送ります


夏用の涼しいマスクが出来ました


明日レターパックで送ります


今日は日曜日


無職の私には関係のない日曜日で
連休の最終日です


今日も雨が降ったりやんだり
途中で綺麗な青空にもなったので
急遽 洗濯も外に数時間干す事が出来ました


明日は買い物にいかなけりゃ


良い午後を