60代おひとりさまでも孤独じゃない毎日

60代半ばで1人暮らしになりました。好きな事書きます

クリスマスの飾り

今朝も冷え込みました 寒かったですね
起きてすぐ パジャマの上にユニクロのフリースを着て
エアコンの暖房オンして 暖かいコーヒーを1杯
毎朝同じ 繰り返しです
朝方は曇ってましたけど 薄日が射してきました
でも 外は冷たい風が かなり強めに吹いています
今日は外に出る予定がありません
なので クリスマスの飾りを出しました
好きです 季節の飾りを 設えるの 好きです
特にクリスマスのリースやツリーを出す時 ワクワクします
何も特別な行事は無いけれど 飾りを出す 
今年はどんな風に 飾ろうか 考えて そんな行動が好きです

玄関ドァーに 吊るしたのは

2015年 同窓生4人で ディズニーランドに行った時に購入した リース
11月の末でしたので ランド内 勿論クリスマス一色
細やかに 可愛いミッキーを模った リース です
朝 新聞を配達して下さる方に 「メリークリスマス」 です

玄関内 手作りのツリーです

私が 手作りの集まりで 作りました
ホントに こういった才能が ゼロです
色彩感覚や アイデァが 丸で ありません
ちょっと 自分的には 満足いく出来栄えでは ありませんが
まぁ 楽しかったので それで 良しとします
世界で たった一つの オリジナル ってとこです
昨日近所のスーパーへ買い物ついでに
娘に送る 荷物を入れるダンボールを 抱えて帰ってきました
適当な大きさが無くて ちょっと大きめと思いましたけど
荷物を 入れたら 調度良かったので 後数点 買い物して
封します
トリミングが上手くいかなかった 写真 





この厚手のカーディガン GUで お値下げ品
欲しかった 膝下丈で 見事に暖かい
インナーを沢山着込んでも大丈夫な様に サイズをXLにしました
これも 大正解です
去年しまむらで購入のワイドパンツ あったかい上下でした


今日も後半日 穏やかな良い1日になります様に