60代おひとりさまでも孤独じゃない毎日

60代半ばで1人暮らしになりました。好きな事書きます

1人暮らしなのに孤独じゃない

今日は少し寒かったです この時期らしいと言う事ですよね
いつまで暖かいのかしら せっかく買った冬物の服を早く着たいんですけどね
午前中 郵便局に行って来ました 寒そうだったので 先日買った服を初おろし
くすんだパープルのパーカーワンピースです
裏がボアになっているので暖かい 思ったよりずっと暖かいです
インナーは長袖のTシャツだったので 首元寒そう で スカーフを
赤いスカーフを巻きました 顔が明るくなります

下は黒のレギンスです 先シーズン買って何回も履いてませんでした

ワンピはしまむら レギンスはシーズンオフにかったので確か500円だったかな
スカーフはハニーズでこれも セールで 5年位前の購入品
全身セールで出来ている今日のコーデでした


遊歩道を歩いてきたので 今日も 木やお花を 撮りました

「さとざくら」のトンネルになってて

春は それは見事に 枝垂れたサトザクラのトンネルでした
今は 葉の色も 秋色になってて それはそれで風情があります

こんな風に 買い物や 用事で 散歩がてら外にでて 景色や 木々 お花
写真に収めて パソコンに 写して 編集したり そんな作業も好きです
趣味でつながる友達もいる
お茶する友達もいる
毎日欠かさず連絡を取り合う友達もいる
そして 毎日連絡をしあう 家族もいる
孤独を感じる時間が ないのは 幸せだと 思っています
少しづつ 身の回りを整理しながら 終活できたら良いかなと
でも現実は 本当に少しづつです
まだまだ 始まったばかりです
明日は良い天気の予報なので 張り切って 洗濯します


今日もお疲れ様でした