60代おひとりさまでも孤独じゃない毎日

60代半ばで1人暮らしになりました。好きな事書きます

肌寒い1日

外は鉛色の空が 広がっています
少々 寒い
スマホのお天気見たら 16℃ ですって
寒い訳です
昨日は 台風一過の Pかん お天気で
汗ばむ陽気でしたけど
今日は 朝から しとしと雨でした
ちょっと 用事があって 出かけてきました
長袖勿論 春になる前に 購入した ワンピース
2度目ましてで 今日は着るチャンスかな と
カーキのTシャツと 同じカーキのレギンスを 履きました
Tシャツとレギンスは しまむらです
セールで 各々500円 買って正解の物でした
ワンピースは INGN の物です
これもセール品
2着で2500円だったので      
妹と色違いで 併せて2着
1着 1250円
欲しかった シャツワンピースだったので 大満足です
バックは 横浜・元町の 「ARIS」 大好きなバックです
色違い デザイン違いで 3個程持ってます
最近は 中々 横浜まで出る事がなくなったので
このお店とも ご無沙汰してます 
又 新作の バックを見に 行きたいなぁ と
気持ちはあるんですけどね
先週の台風前に 買い込んだ 食材が まだあるので
冷蔵庫の中身が 無くなるまで 買い物はしません
これも おひとりさま の 節約の ひとつですね
自分1人だけですから 
今日は長くなりました
最期まで読んで頂き ありがとうございます